迷ったらスッキリする方を選ぶ | 旧:丸山久美子のブログ

旧:丸山久美子のブログ

緊張しいなまま人前で話す仕事をしています
(株)シャベリーズ 代表取締役 丸山久美子

動きたくなかったんです。


きっと

ものすごく緊張するし

ものすごく気も使うし

ものすごく疲れるだろうし


しかも

行っても行かなくても良い場所


なので

「行かない」を選択しよう

と思っていました。


だけど

なんだかモヤモヤして

1時間考えていました。


行けば

何かしら学びはあるだろう…


行けば

その景色を知る事ができるだろう…


行けば

同じ景色を見てきた人たちと

もっと話せるようになるだろう…


緊張しすぎて

ダメそうだったら戻ってこようアセアセ


とりあえず

行くだけ行ってみようアセアセ


結果的に

ド緊張でしたアセアセ


のぼせかけるほど

緊張で汗だくになりましたアセアセ


だけど

見たことのない景色を見れましたキラキラ


昨日までと違って

その景色を理解しながら

話せるようになりましたキラキラ


決めるまで1時間かかったけど

行って良かった

動いて良かった


結果的に良かった!と納得できて

心がスッキリしています照れ


迷ってもいい

考えてもいいから


結果的にスッキリする選択を

心がけようと思いました照れ