バーチャル渋谷でオンラインハロウィン | 旧:丸山久美子のブログ

旧:丸山久美子のブログ

緊張しいなまま人前で話す仕事をしています
(株)シャベリーズ 代表取締役 丸山久美子

ゴーストの仮装をして

バーチャル渋谷でハロウィンしましたキラキラ

 

駅前でハチ公と記念撮影ラブラブ

 

109の前で

どーもくんとチコちゃんを発見!

 

もちろん記念に撮らせてもらいましたルンルン

 

DJブースがあるライブ会場では

ペンライトを振ったり拍手したり

ノリノリで楽しみましたルンルン

 

オンラインには

Web会議やセミナー

オンライン展示会など

仕事で関わることばかりでしたが

 

こうして

プライベートで使うのもイイですねキラキラ

 

「仕事だから使う」のもアリですが

「楽しみたいから使う」方が

苦手意識が強い人でも

使いたくなりますよね照れ

 

 

ニューノーマルな時代に突入し

「地方のデジタル化」も始まりました。

 

私自身、

オンラインセミナーへの登壇や

オンライン商談や接客ノウハウを

お教えする機会も増えています。

 

ネットやITが苦手な人でも

参加しやすく楽しめる内容を

提供するよう心がけています照れ

 

慣れないことだからこそ

「楽しい」って大切ですよねキラキラ

 

__________

 

まるっと空気を掴むMC

展示会専門接客トレーナー

丸山久美子

 

▼ホームページや著書はコチラ