展示会で成果を獲得する商工会議所とは | 旧:丸山久美子のブログ

旧:丸山久美子のブログ

緊張しいなまま人前で話す仕事をしています
(株)シャベリーズ 代表取締役 丸山久美子

\今年もリピート依頼!感謝/

本気で展示会で成果を出そうとしている彦根商工会議所様とのコラボ企画


今年も2月のギフトショーを目指した

6回セットの展示会接客員育成プラン


①失敗しない展示会の作り方セミナー

②出展希望者のプレゼン審査会

③個別相談会1回目

④個別相談会2回目

⑤ギフトショーでの現場レッスン

⑥出展後フォロー個別相談会


第1回目を開催してきました爆笑



最近やっと理解したのですが

こういう企画を実行するのって

商工会議所の中では非常にレアです。


手間も増えるし

責任も増すから

多くの商工会議所は避けるようです。


展示会で成果を出したい!

地元企業の力になりたい!と

本気で想う担当者がいる会議所しか

挑まない方法だと知りました。


そんな熱い想いをもった人達に

私は選んでもらってたんですねえーんキラキラ

このことを

周りにも助けてもらいながら

商工会議所について勉強して

初めて深く理解できました。



私を拾ってくれた

千葉県の柏商工会議所様


柏からのご縁で広がった

兵庫県の尼崎商工会議所様

滋賀県の彦根商工会議所様


そしてさらに広がった

滋賀県の草津商工会議所様


ココの取組がいかにレアであるか

全国の商工会議所のみならず

全国の企業や出展者にも

もっと知ってもらいたい


いや。


知った方が良いです。


展示会で成果を出したいのなら。


私の立場で出来ることは

まだまだ沢山あるのだと

痛感&実感できた出張でした。


さっそく彦根商工会議所様でのセミナーで参加者の皆さんに伝えてきました!



明らかに

皆さんの目の色が変わりましたびっくり


彦根商工会議所の会員で良かったと

感じてもらえたみたいですラブラブ


ノルマをこなすのではなく

成果を追求する商工会議所


その会議所と関われる事が

どれほど貴重なチャンスであるか


伝えるのも私に出来ることであり

心からの底から

伝えたいと思うようになりました。



日本の展示会をもっと元気に!


この夢に向かって

私ももっと頑張ります爆笑


展示会で成果を挙げたいと願う

全国の皆さん!


一緒に頑張りましょうねぇぇぇキラキラ


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


∟まるっと空気を掴むMC

∟展示会専門接客トレーナー

∟認知行動療法士

 

丸山久美子ルンルン公式LINE

友だち追加

 

丸山久美子オフィシャルFUNクラブ

 

著書:上手にあがりを隠して人前で堂々と話す法

 

MC出演番組「今日もほめ達」毎金曜更新

 

YouTubeもやってます

 

Twitter:@maruyamakumiko

Facebook:公式ページ