大阪の機械要素技術展2019 | 旧:丸山久美子のブログ

旧:丸山久美子のブログ

緊張しいなまま人前で話す仕事をしています
(株)シャベリーズ 代表取締役 丸山久美子

ブース前に人だかりを作って
見込み客を獲得するぞ〜爆笑

現場での接客トレーニングのため
東京→インテックス大阪へキラキラ


今回のトレーニング先は
尼崎商工会議所ブース様
共同出展5社の接客担当の皆さんキラキラ


出展前に1社ごとの
個別戦略相談会をしました。

・メイン商品について
・配布物や陳列の戦略について
・来場者への声のかけ方について

これらの戦略が
現場で出来ているかチェックラブラブ

必要に応じて修正していきます。

いくら事前に戦略を練っても
いざ現場に立つと緊張したり
細かな動きまでは出来なかったり

現場の状況に合わせて
修正するのが効果を高めるポイントウインク

細かい部分を修正しながら
数分トレーニングしただけで
あっという間に人だかりにラブラブ


事前に各社様と
しっかり個別相談会で
戦略を作っていたので
1社10〜15分で改善できましたルンルン

特に機械要素技術展は
私にとって
人だかりを作りやすい展示会なので

そのやり方を
皆さんにも真似してもらい
体感してもらえて良かったです照れ


大阪の機械要素技術展
3日間という貴重な時間を
声かけも出来ず暇して過ごすか

声をかけても逃げられてばかりで
凹みながら過ごすか

それとも
効果的な声かけを行なって
1つでも多くの成果を獲得するか


展示会で成果を獲得するためには
効果的な接客術を使うのが1番ルンルン

3,000回の展示会を経験して
編み出したノウハウですが
きちんと効果が出るので
もっともっと広めていきたいですキラキラ

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ