伝えることを諦めない | 旧:丸山久美子のブログ

旧:丸山久美子のブログ

緊張しいなまま人前で話す仕事をしています
(株)シャベリーズ 代表取締役 丸山久美子

日本の展示会をもっと楽しくしたい!

 

18歳から働きはじめた展示会業界。人生の半分以上関わっていることになります。

(…え、もぉそんなになった!?滝汗

 

展示会業界で働いていなかったら、これほど鮮やかな人生にはなっていなかったと思います。

 

20歳で人前で話すMCになってから、緊張と上手くつきあえずに心や体を壊すようになったけどマイナスな事ばかりではありませんでした。

 

緊張しいだからこそ出会えた人達は、今の私の宝ものキラキラこの出会いのキッカケになったのですから、あの苦労はして良かったんだと思います。

 

でも、同じレベルの苦労をわざわざ今からしなくても良いと思う。今から展示会で頑張りたい人には、私の苦労部分は飛び越えて更に鮮やかな人生を送ってほしい。


だからセミナーで1人でも多くの人に成功させるための考え方とやり方を伝えています。

 

コツコツこつこつ1人ずつ顔を見て、目を合わせて。一生懸命に全身全霊で伝えたら、少しでも何か届く気がして。今日も全力で伝えてきました。


受講した人がSNSで私を探して「楽しかった!」と伝えてくださいましたびっくり


受取りにくい部分があったかもしれない。表現者としてまだまだ未熟な私で申し訳ない。でも、伝えたい。日本の展示会をもっと楽しくしたい。そこで接客する人たちが元気になって、成果がバンバンでたら最高キラキラ


自分の未熟さとは向き合います。


ただし伝えることは諦めない!


明日は新潟で伝えてきます。


頑張るぞ~!お~カラオケ