展示会の企画の打ち合わせ | 旧:丸山久美子のブログ

旧:丸山久美子のブログ

緊張しいなまま人前で話す仕事をしています
(株)シャベリーズ 代表取締役 丸山久美子

千葉県柏商工会議所様にて
来月開催のN+という展示会の
打ち合わせをしてきましたルンルン


今年で3年目のお付き合いラブラブ

数社の企業様と一緒に
共同出展という形で
展示会へ出ていらっしゃいます。

私は出展前セミナーと
展示会中のプレゼンコーナーで
人だかりを作るMC役として
お世話になっています。

プレゼンコーナーでのMCと言っても
私ばかりが話すのではなく

共同出展企業様たちに
プレゼンしてもらい
私は司会進行役ですルンルン

企業様たちが話しやすい様に
場の空気を整えたり

通行人を立ち留まらせて
人だかりを作る役割ですカラオケ

限られた時間の中で
自社製品をプレゼンするのは
共同出展企業の皆様キラキラ

緊張しながら
毎年アレコレ工夫して
どんどんレベルUPしていますラブ

展示会は見知らぬ人だらけの環境

そんな中で
限られた時間で
自社製品をプレゼンするのは
簡単な事ではありません。

だからこそ、

やってもらう価値があります。

今年もこの季節が来ましたルンルン

どんなプレゼンになるんだろ〜ラブラブ

とっても楽しみですラブ