北海道内巡回布教 | maruyamajiのブログ

maruyamajiのブログ

ブログの説明を入力します。

11月13日から15日まで北海道自治布教団の布教師として十勝地方にやって来ました。
13日は士幌町の弘勝寺様でこちらは東寺真言宗と言う宗派で道内にはこちらだけの1ケ寺しかないようです。
今回で二回目のお邪魔になり約20年振りの布教となりました。
境内伽藍は整備されご住職、奥様気さくな方で心良くお迎えくださいました。
11時から法要。昼食を挟み午後1時より布教という流れで法要が厳修されました。
お参りの方が多くて沢山の方々が今年最後のお参りを楽しく有りがたくされてました。
奥様手作りのケーキを美味しくいただきました。

弘勝寺境内
秋晴れの十勝平野