2月16日 十勝すいーつ | 円山いこい整骨院のブログ

円山いこい整骨院のブログ

つれづれなできごときままに綴ってます。
ためになることならないこと、一日の始まりにホット一息ついて下さい。

こんにちは晴れ

 

十勝と言えば

やっぱりお菓子だろう。

 

柳月六花亭、ゴディバに

ハリボーなどなど多少

十勝じゃない物も混じって

いるようだが、おいしいお菓子は

十勝にもあるという意味で

この表現は間違っていないだろう。

 

そんな十勝の中でも

忘れてならないのが

訳あってかけらだが

クランベリーのスイートポテトだろう。

(一個はとてもおっきい)

 

昔、この社の御曹司とやらと

自転車レースで競ったことがあるが

このスイートポテトのように

豪快な走りだったことを記憶している。

 

ところで十勝なのに

なぜサツマイモなのか?

といった疑問は残るが

単純にジャガイモでは美味しくない

からだろうと、推測しておく。

 

さて、今回はもう一つ隠れた銘菓が

あるというので

お土産に。

そば焼きと書くと

焼きそばチックになるので

『そばやき』と改めて。

 

包装紙もこだわりの

棟方志功 画

肝心のお菓子ですが

そば粉100%の素朴な外観に

求肥とつぶあんのキュートな

組み合わせ。

そば粉100%で作る皮は

そば好きには

一度お試しいただきたいという表現が

適切かどうか、

めずらしいお菓子です。

 

お味は一口かじれば広がるそば畑。

詳しくは

 

 

 

続く

では音譜

 

 

 

●2月17日(金)の

     御予約状況●

 

 16時台あいてます

 

 

 

御来院の際にはお電話で

混雑状況の確認をお願い致します。

 

 

  ※特別企画※

30分全身ほぐし1000円

     実施中!

●診療時間●

 

 平 日   09:00~13:00

       (12:30受付終了)

         

        5:00~20:00

       (19:30受付終了)

 

 土曜日  09:00~15:00

       (14:30受付終了)

 

 

 日曜     休診

 

 

 

ご予約は・・

 

●フリーダイヤル●  

  0120-799-150 までどうぞ





 

●住所● 

    札幌市中央区北1西24

   -3-7 円山商店街