10月28日 ツボ400万③ | 円山いこい整骨院のブログ

円山いこい整骨院のブログ

つれづれなできごときままに綴ってます。
ためになることならないこと、一日の始まりにホット一息ついて下さい。

こんにちは晴れ

 

私が感じるのは

そんな一寸におう

お寺さんがいう葬式にまつわる

『お経あげないと、ばけてでるから』や

『内山 剛はこの世の名前であの世で

名無しのごんべいだったら困るでしょ』

など巧みに突いているな

と、壺のお話と何が違うのか

全く理解不能だ。

(長いお経や立派な戒名は

生きてる者の見栄という話もあるが・・)

 

また神社の災いを跳ね除ける破魔矢や

幸せをかき寄せる熊手にお守りやら。

眼に見えない不安をあをり・・・

厄払いなんてその際たるものかと。

年間約80万人が参拝するという

近くの神社。おみくじとか言う

あんな紙切れ100円でいったいいくら

マキアゲテているのだろうか。

 

それでも

金額の多寡はあれどみんな信じて

(半分余興的に)寄付金払うんだよね。

(壺に400万も支払う気は更々無いし

寄付金の行く先については誠に遺憾である)。

 

本日はこのあたりで

 

では音譜

 

 

 

 

 

 

●10月29日(土)の

     御予約状況●

  11時半あいてます

 

 

 

御来院の際にはお電話で

混雑状況の確認をお願い致します。

 

 

  ※特別企画※

30分全身ほぐし1000円

     実施中!

●診療時間●

 

 平 日   09:00~13:00

       (12:30受付終了)

         

        5:00~20:00

       (19:30受付終了)

 

 土曜日  09:00~15:00

       (14:30受付終了)

 

 

 日曜     休診

 

 

 

ご予約は・・

 

●フリーダイヤル●  

  0120-799-150 までどうぞ





 

●住所● 

    札幌市中央区北1西24

   -3-7 円山商店街