1月8日 ディレイラーワイヤー交換 | 円山いこい整骨院のブログ

円山いこい整骨院のブログ

つれづれなできごときままに綴ってます。
ためになることならないこと、一日の始まりにホット一息ついて下さい。

こんにちは晴れ

 

 

 

 

君は壊れたタイコが

どんなに危険か知っているのか

壊れたタイコが

どんなに人を苦しめるのか

知っているのか

たった2センチほどの壊れた部品が

4人の男を苦しめ

輪をかけ

メカ音痴の不注意なワイヤールートの

取り扱いが地獄の混沌を産み出すのかを。

 

 

 

そう、信頼できる友人の

『それくらいの修理は

自分で出来たほうがいい』

の熱い一言にその気になった私は

リアディレイラーのワイヤー交換を

無謀にも着手した。

 

即座にギブアップ・・・

手本どおりなのにその眼に入る

動きが手本のそれとは明らかに

違う。

 

そこで三人の助っ人を呼んだのが

昨夜。

なぞのHIIITトレーニングを行い

一同ひと汗かいた状態からの

自転車修理大会が始まった。

 

呼び寄せた3人はあれこれいじり倒し

最終的には修理は完了したのだが

写真のワイヤータイコ部が

ディレイラーの中に食い込んでいた

ためなかなか解決に至らず

また、私のワイヤー補助パイプ

引っ張り出しすぎ操作で

ワイヤーがなかなか通らず

『ワイヤだなこりゃ』などと冗談を

言おうものなら三人の冷たい視線を

浴びそうな雰囲気を感ずる状況に

私はただせんべいをほおばりながら

餅は餅屋、自転車は乗るもの

『修理は自転車やさんで』で育ってきた

へたれな私はこの先複雑な自転車の

分解修理をしてはいけないのだろうと

悟り、最後はバーテープも巻いていただき

満足して一夜を終えた。

 

バーテープがゆるんだときは

きっとまた言うだろう

『こないだ巻いてもらったバーテープ

ゆるんでるから』と平気な顔で。

よろしくね。

 

では素敵な週末

ついでに成人式を音譜

 

 

 

●1月10日(月の     

     御予約状況●

    16時半17時 あいてます

 

御来院の際にはお電話で

混雑状況の確認をお願い致します。

 

 

 

 

  ※特別企画※

30分全身ほぐし1000円

     実施中!

●診療時間●

 

 平 日   09:00~13:00

       (12:30受付終了)

         

        13:00~20:00

       (19:30受付終了)

 

 土曜日祝日09:00~15:00

       (14:30受付終了)

 

 

 日曜     休診

 

 

 

ご予約は・・

 

●フリーダイヤル●  

  0120-799-150 までどうぞ





 

●住所● 

    札幌市中央区北1西24

   -3-7 円山商店