12月19日 春菊のサラダ | 円山いこい整骨院のブログ

円山いこい整骨院のブログ

つれづれなできごときままに綴ってます。
ためになることならないこと、一日の始まりにホット一息ついて下さい。

こんばんは星

 

春菊が生で食べられることを知り

サラダに挑戦マッチョ

(婦人画報にレシピが載ってましたので

一部アレンジしてみました)

 

材料は春菊・きくらげ・かぼちゃ・柿

バル酢にオリーブオイル・塩・胡椒少々

(雑誌ではオリーブオイル、バル酢ではなく

ごま油と黒酢になってましたあと松の実も)

 

かぼちゃは薄切りにして揚げます

その間に

きくらげをぬるま湯で10分ほど戻し

よく洗って

めんつゆに浸しておきます

柿は硬めがいいでしょう適当に切ります

(干し柿でもいけると思いますが

なぜ柿なのかわかりません

柿好きの私は歓迎ドキドキ

 

ちぎった春菊の葉っぱとそれらを

ごちゃ混ぜ

オリーブオイル、バル酢、塩少々

かけてマゼマゼ

仕上げに揚げたかぼちゃ粉チーズ胡椒

ふりかけたら

あら、春菊の初冬風サラダの完成

となりますパスタ

 

これからが旬の春菊

お試しをパー

 

円山いこい整骨院

  12月20日(木)

     ご予約状況●    

     

    10時19時あいてます

    

 

御来院の際にはお電話で

混雑状況の確認をお願い致します。

 

 

  ※特別企画※

30分全身ほぐし1000円

     実施中!!


 

●診療時間●

 

 平 日   09:00~13:00

       (12:30受付終了)

         

        13:00~20:00

       (19:30受付終了)

 

 土曜日祝日09:00~15:00

       (14:30受付終了)

 

 

 日曜     休診

 

 

 

ご予約は・・

 

●フリーダイヤル●  

  0120-799-150 までどうぞ





 

●住所● 

札幌市中央区北1条西24-3-7

円山商店街