3名バリスタ準決勝進出決定! | 丸山珈琲 オフィシャルブログ

丸山珈琲 オフィシャルブログ

軽井沢を中心に店舗を構え、数多くのスペシャルティコーヒーを扱う丸山珈琲オフィシャルブログ




こんにちは。
リゾナーレ店 松本です。


とても熱い夏、皆様お盆は、いかがお過ごしだったでしょうか。
丸山珈琲各店、たくさんのお客様にご来店いただき、本当にありがとうございました。


さて、ご報告が遅くなり、既にご存知の方も多いと思いますが、
ジャパン バリスタ チャンピオンシップ(JBC)予選の結果が出ましたのでご報告致します!


丸山珈琲からは予選に出場した4名のうち、
見事 3名がバリスタがセミファイナルに進出しました!

公式発表は → こちら



◎1人目は…
ハルニレテラス店 齋藤バリスタ!
今大会、チーム丸山を引っ張るお姉さん的存在。
彼女の作りだす空気感は齋藤バリスタだからこそ作り出せるもの!
本戦での競技も、ぜひ楽しみにしていてください。


丸山珈琲 オフィシャルブログ


◎2人目は…
尾山台店 井崎バリスタ!
コーヒーと常に真剣に向き合う、とても熱いバリスタです。
彼の予選風景は私は見ることが出来なかったのですが、
話し方がとても特徴的な、個性ある素晴らしいバリスタです。
本戦でも応援をよろしくお願いします。


丸山珈琲 オフィシャルブログ



◎3人目は…
私、リゾナーレ店 松本です。
予選はとても緊張しました。
セミファイナルでも笑顔の絶えることのない競技をしたいと思います。
坊主頭がいたら私だと思って頂いて結構です!
同じく、応援をよろしくお願いします。


丸山珈琲 オフィシャルブログ



今回惜しくも本戦には進めなかった大会初出場の軽井沢本店 甲矢バリスタですが、彼は予選で自信をもって清々しく素晴らしい競技を行いました。
情熱あふれるプレゼンテーションに心を奪われた方もいるのではないでしょうか(笑)
軽井沢本店にお越し頂ければ、きっと会えますので、ぜひご来店ください。



<大会情報>
  準決勝 9月26日
  決 勝 9月27日

  場 所 東京ビッグサイト( こちら

チーム丸山、一丸で頑張りたいと思います。
予選での多くの応援本当にありがとうございました。
そして本戦でも応援宜しくお願い致します。

今年は、同会場で、丸山珈琲から出場するバリスタとサイフォンの2つの競技会を、どうぞお楽しみください。




丸山珈琲 オフィシャルブログ
 [ ブライダルブレンド ] 新登場!
 ・結婚式の引き出物、内祝いも! こちら

 [ ふくろうブレンド ] 8/6 新登場! 【期間限定:10/31まで】
 ・不苦労、福老を意味する縁起の良いブレンド。敬老の日や実のりある秋の贈り物に! こちら

 [ 小諸ブレンド ] 新登場!
 ・軽井沢本店、ハルニレテラス店、リゾナーレ店に続く小諸店オリジナル限定ブレンド こちら

 [ 鈴木樹バリスタ(WBC 第4位) ] 軽井沢本店・ハルニレテラス店・小諸店にやってくる!
 ・7~9月中の、各月16日:本店、17日:ハルニレ店、18日小諸店 に立ちます(予定) こちら

丸山珈琲 オフィシャルブログ


 [ 夏の贈り物セット ] お中元・暑中見舞・内祝いなどに
 ・これからの季節におすすめのアイス用セットもあります こちら

 [ 東京セミナールーム ] 最新版のセミナーカレンダー!
 ・無料の試飲会、セミナーなどを開催します。 詳しくは こちら

 [ 丸山健太郎(著)『コーヒーの扉をひらこう』 ] 好評販売中!
 ・丸山珈琲の歴史、スペシャルティコーヒーや生産国エピソードが盛り沢山。WEB SHOP で。

------------------------------------------------------ < 採用情報 > ------------------------------------------------------

 [ 受注スタッフ(小諸店)] 募集中!
 ・現在、スタッフを募集しております。詳しくは こちらの記事 をご覧ください。

 [ 役員秘書業務担当 ] 募集中!
 ・現在、役員秘書担当を募集しております。詳しくは こちらの記事 をご覧ください。

 [ リゾナーレ店 アルバイトスタッフ ] 募集中!
 ・現在、アルバイトスタッフを募集しております。詳しくは こちらの記事 をご覧ください。

 [ ハルニレテラス店 アルバイトスタッフ ] 募集中!
 ・現在、アルバイトスタッフを募集しております。詳しくは こちらの記事 をご覧ください。

 [ 小諸店 アルバイトスタッフ ] 募集中!
 ・現在、アルバイトスタッフを募集しております。詳しくは こちらの記事 をご覧ください。

------------------------------------------------------ < 会員募集 > ------------------------------------------------------

 [ 丸山珈琲倶楽部会員(無料) ] 随時募集中!
 ・シーズン毎に最新情報をお届けする倶楽部会員を募集中(無料)です。 ご入会は こちらから