こんにちは、

ミッドセンチュリーです。

 

ようやく喉の痛みが治まりました。

 

今回気がついたのですが、風邪の時にちょうど良い食べ物あると気が付きましたので挙げてみます。

風邪の時って食欲がなくなりますが、やはりある程度は食べないと回復しないので。

 

①バナナ➡何といってもこれが一番!

②カルピス➡これが意外と口当たりが良く水分補給にいいのです。

③半熟煮卵➡セブンイレブンやファミマで売っている2個入りのやつ。めちゃくちゃ癖になります。コスパも良いです。

④カボチャの煮物➡私はマックスバリューのやつを大量にストックしており、風邪をひいていなくてもサラダに入れて食べます。

※特に③と④はサラダにいれて食べています。

⑤豆腐➡(3パック入りの小型のやつ)丁度よいサイズです。私は名古屋人なのでおでん味噌をつけていただきます。

 

 

 

上の写真は名古屋市の東区の地下鉄車道駅のそばにある車道トウフさんのランチです。

人気は魚のランチで、今回はさわらでした。

車道駅周辺って意外な穴場といいますか、いい感じのお店が多いです。