空気環境が良くなる家でおなじみの小坂です。

最近は現場の掃除と研修でばたばたでした。

実は10月5日より、富山県の方にWB工法の研修

に行ってきました。

丁度、台風の時期でしたが、影響なくいろんな勉強

をしてきました。

富山県は、1年の半分以上が雨、叉、冬は1m以上積雪が

ある大変な地域。

全国で一番、WB工法の着工戸数が多い

エリアでもあります。

その富山県の各工務店さんと情報交換をして

東海地方で広めようというのが今回の研修。

すごく勉強になりました。

地域性もありますが、東海地方にあった家造りを

勧めていきたいと思います。


見学させて頂きましたモデルハウスです。






地域がら、BOX型ではなく、落ち着いた和風の家です。


現場もすごくきれいでした。

私も負けずに現場も家造りも頑張っていきます。