前回はクリスマスのプレゼントなどの話をしました。

昨日はクリスマス・イブでしたが今日が本当のクリスマス・・・。

 昨日は仕事を早めの終え、自宅に帰りました。

帰れば奥さんのささやかな料理とショートケーキぐらいあると思い、

多少、楽しみにして帰りました。

ところが、何もなし・・・・?「悲しい・・・。」

でも、今の家の状況を思えば、仕方ないのかな?

 私には3人の子供がいます。

長女(32歳)結婚しました。長男(28歳)会社員、まだ独身、

この間まで彼女がようですが、今は彼女募集中

二男(24歳)路線バスの運転手してます。一応結婚しました。

※簡単に家蔵紹介でした。

昨日は長男の会社の仲間とクリスマス会で、家に奥さんと

私だけ・・・・。奥さんんも2人だけでは、張合いも無いのかな・・・。

 でも、あと6日寝ると、お正月です。

大晦日には、長女夫婦が来ます。元旦には二男夫婦も来ます。

(二男の奥さんは3月に出産予定)、初孫です。

当然、彼女も無い長男は自宅でゴロゴロしています。

正月はみんなが揃うのが楽しみです。

 当然、おせち料理もあるし、娘と家内とで料理も作ってくれると

思います。

  早く、こい来い、お正月・・・・・・・。

ちなみに私の正月は、3日に車で3分の家内の実家へ行き、

1日過ごします。それ以外はどこにも出ず、家で施工中の

図面を書いてます。       以上


皆さんも楽しいお正月を迎えて下さい。

平成27年が皆様にとって、良い年でありますように・・・・。

 ちなみに私「羊」年です。