6月26日は、「オリエンテーリングの日」。

 

 

 




オリエンテーリングとは、地図とコンパスを用いて、

 

 

 

山野に設置されたポイントをスタートから指定された順序で通過し、

 

 

 

ゴールするまでの所要時間を競う野外スポーツの一種🧭

 

 

 

 

 

 

 

港区内の私立中・高では、オリエンテーリングの強豪校も走る人走る人走る人

 

 

 

 



 

 

昨日は、都知事選の期日前投票を済ませましたが、

 

 

 

29日までは、港区内の期日前投票所は、本庁舎のみ、ご注意を!!

 

 

 

 

 

 

 

5種類の投票済証のうち、今回いただいたレインボーブリッジを、

 

 

 

地図を手に歩いて渡る集団を度々目撃しており🗺️、

 

 

 

オリエンテーリングや、ハイキングなのか、と思いつつ音譜

 

 

 

 

こちらの金色に輝くレインボーブリッジの写真は、

 

 

 

市民の方からの写真を募って、投票によって選ばれたそうですが、

 

 

 

かなりインパクトがあって、素敵ですねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

小池都知事も、先週末、最初の街頭演説場所として、

 

 

 

奥多摩地域などを選ばれていて、

 

 

 

歴代知事の中でも、特に、多摩地域の発展に力を注いでいると、

 

 

 

思っています~宝石紫

 

 

 

 

 

 

 

 

奥多摩の高尾山からも遠くない、あきる野の市有林に、

 

 

 

港区 は、みなと区民の森を借りて管理🌲宝石緑

 

 

 

 

 

 

 

間伐・植樹体験や魚のつかみ取りなど、

 

 

 

あらかじめ決められたパッケージ型だけでなく🐟、

 

 

 

 

 


3歳以上の区民7~20人のグループであれば、

 

 

 

希望する日時で、オリジナルツアー型の環境学習も可能に🧢

 

 

 

 

区民の森についての動画も作られていますね~ラブラブ








猛暑を通り越して、酷暑に入りつつありますが、

 

 

 

ひと時、森の中で、森林浴を楽しむこともできそうですあせる

 

 

 

 




 

都心にはない自然の中で、

 

 

 

生態系と人間の関わりや環境保全について、

 

 

 

家族などで考える機会にも、ぜひご活用を👨‍👩‍👧‍👦ベル