昨日3月23日は、「世界気象デー」

 

 


1950年(昭和25年)のこの日、世界気象機関条約が発効し、

 

 

 

世界気象機関(World Meteorological Organization:WMO)が発足宝石緑

 

 

 

 

 


この時期は、イベントを主催する側にとって、

 

 

 

気まぐれな天気に振り回されがちで😭雨

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日予定されていた「港南ふれあいクリーン作戦」も、

 

 

 

前々日に中止の判断でしたが、

 

 

 

前日実施の方向となったとうかがっていたのですが、

 

 

 

私が出がけに雨が降っていたのであせる、行くのを取り止めたところ、

 

 

 

実際には、実施できたようで、何よりでした~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ来週30日は、「港南ふれあい桜祭り」で、

 

 

 

天気がやや心配されているようですが、

 

 

 

来週から、桜の花は開花し始めているようですので、

 

 

 

楽しみですね~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小雨が降ったりやんだりのなか、

 



港区 全国連携マルシェin芝浦に立ち寄りましたが走る人

 

 

 

 

晴れていれば親子連れでにぎわっているのですが、

 

 

 

昨日は来客が少な目でしたのは、残念~🌦️

 

 

 

 



当マルシェ常連の「えがお商店」さんには、私の顔まで覚えていただき、

 

 

今回新たに販売していた黒澤酒造さんのお酒をすすめられ日本酒

 

 

 

 

 

 

 

私が目を引いた、あまざけ梅酒は、



甘さは控えめで、しっかりした深みある梅酒の味わいで、

 

 

 

試飲で気分的にほろ酔いに🥃キラキラ


 

 

 

武重本家酒造さんのお酒の取扱いもあり、

 

 

 

日本酒のラインナップも多く、

 

 

 

気軽に試飲ができるのは大変嬉しいですね~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

黒澤酒造さんは、

 

 

 

「生酛造り」にこだわりのある酒蔵さんとのことでしたので、

 

 

 

 

「生酛造り(きもとづくり」を、あらためて調べてみましたが、

 

 

 

江戸時代から続いている、造り方なのですね~目

 

 

 

 

 

 

えがお商店さんのいつもの、

 

 

 

長野県産のジャーキーやベーコンとも合いそうですね~🥓音譜

 

 

 

 


 

 

本日24日も、当マルシェは開催していて、

 

 

 

全国連携している、奈良市や鹿沼市のいちごも大変美味しそうですし、

 

 

 

 

ぜひお立ち寄りください~ベル