昨日3月18日は、「春の睡眠の日」

 

 

 

世界睡眠医学協会が定めた、3月15日「世界睡眠の日」に合わせて、

 

 

 

日本独自の睡眠の日を制定したものぐぅぐぅ

 

 

 

 

 


長男くんの大学院修士課程の卒業式へ、

 

 

 

私の母校でもある創価大学に、夫婦で🌸

 


 

 

ちょうど創価大学にとって50回目の卒業式、という記念の式にラブラブ

 

 

風はかなり強かったですが、最高の晴天に恵まれ、

 

 

 

式典もすばらしく、卒業生による「母」の歌に、感涙汗

 

 

 

 

 

 

 

この修士2年間は睡眠のコントロールができず体調不良ややる気が出ず、

 

 

 

苦しんだ時期があったことを、あとになって最近知りました~😫あせる

 

 

 


そうした困難を乗り越えて、優良な研究成果に対する賞もいただけ、

 

 

 

親としても、誇らしく嬉しく👏

 

 

 

 

 

 


思えば、乳幼児のころから、夜中になってもなかなか寝付かず👶音譜

 

 


こちらが根負けして、寝落ちすることもしばしばで💤

 


 

産まれたときは、2000グラムと、かなり小さく生まれてアップアップ

 

 

 

私自身の修士課程中に産まれた子どもでしたので、

 

 

 

最後の論文発表会に背負って出席したり👨‍🍼、

 

 

 

流石に、自分の発表の際には、保育園に一時預けてでしたが~。

 

 

 

 

 

 


夫婦とも看護師で夜勤をこなしていたので、

 

 

 

私も地域の夜の会合など、あちこち連れて歩いたことが良き思い出で👥走る人

 


 

 

来年度長男くんは、私自身は為しえなかった、博士課程に進学するので、

 

 


ともかく元気で、3年間乗り切ってくれることを祈りつつ🙏、

 

 

 

全力で応援したいと思っています~グー