2月12日は、「ブラジャーの日」

 



1913年(大正2年)のこの日、米国メアリー・フェルブス・ジェイコブが、

 

 

 

ブラジャーの原型となる製品を発明🎀

 

 

 



ウェディングドレス姿がより美しくなるよう、

 

 

 

インナーも色々工夫がなされているようですね👰‍♀️キラキラ

 

 

 

 

 



昨日、港区 結婚&恋愛フェスタが開催され、

 

 

 

 

 

私も、昨年末に情報提供いたしましたが、

 

 

 

 

東京タワーメインデッキ(150m)の、

 

 

 

「CLUB333」にて、

 

 

 

 

区から委託を受けたNPO法人「TOKYOウェディングフォーラム」さんにより、

 

 

 

 

公募して選出された1組のカップルの結婚式が、

 



誰でも参加できる人前式「シビルウェディング(市民結婚式)」として挙式🗼ベル

 

 

 



港区長が、ミニスター(司式者)として執り行い💒、

 



私も、多くの参列者とともに参加させていただき、

 

 

 

お二人にお祝いの拍手を👏宝石赤

 





会場が、メインデッキから帰る人も通過する場所ということもあってか、

 



たまたま知った人たちも、祝福してくださって、

 



こういう風に、皆さんにお祝いしてもらえる結婚式も、

 

 

 

なかなか良いと思いました~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

プロデュースした、桂由美さんからも、

 

 

 

お祝いの録画メッセージが音譜

 

 

 


区の企画として、結婚式を行うのは、



以前、港区がLGBTパートナーシップ条例を施行した際に、



港区議会の議場を使って、

 

 

 

やはり区長が司式者として人前式を行って以来と思っていますが、



今回は4組が応募し、その中から1組を選出しており、



ニーズがあるようでしたら、定期的に開催するのも、



良いのではないかと思いました~宝石紫

 

 

 

 

 



 

結婚に向けた気運醸成を図るために開催されたものですが📈、

 



ウェディング衣装の展示や、




ファッションショーのようなウェディングショー🕺、





若者を対象にした、結婚や恋愛、仕事などのライフデザインセミナーも開催👩‍🏫!!







若者の婚姻率が下がり続けているので📉、




気運醸成だけでなく、




具体的な経済的な支援を含めて、




引き続き、結婚支援に全力でグー