一昨日1月3日は、箱根駅伝 復路にて🏃‍♂️、

 

 

 

八ツ山橋交差点先で、

 

 

 

10区のランナーたちに声援を📣音譜

 

 

陸連側の要請もあって、のぼり旗の本数を減らしたり、分散させたり、



他の応援している人の邪魔にならないような配慮が、



現場でなされていました~宝石緑

 

 

 

 

 


長男と私の母校でもある、

 

 

 

創価大学アンカーの、

 

 

 

上杉祥大(ひろと)選手の懸命な走りに感動👏ラブラブ

 

 

 


 

 

正月から暗澹たるニュースが続きましたが、

 

 

 

箱根駅伝の選手の全力疾走は、

 



私もそうでしたが、見る人を元気にしてくれますねキラキラ

 

 





創大については、目標には届きませんでしたが、



若い人が中心の構成でしたので、

 

 

 

来年のシード権も、しっかりと取れましたし、

 

 

 

今後のレースが、大変楽しみです~ニコニコ

 

 

走り終えた選手たちのコメントも、

 

 

 

とても晴れ晴れしていて、よかったです~!!

 

 

 

 

 

榎木監督のインタビューも、

 

 

 

今回の走りで、課題は多いとしつつ、

 

 

 

とてもポテンシャルの高いチームであること感じさせられました走る人

 

 

 


 

ところで、私が応援していた八ツ山橋交差点近くの、

 

 

 

京浜急行の「品川第一踏切」は、

 

 

 

かつて箱根駅伝コースにもなっていて、

 

 

 

ランナーが立ち往生したこともある、悪名名高い「開かずの踏切」が🚉あせる

 


 

現在、品川第一踏切を含む、京急品川駅~新馬場駅までの区間の、

 

 

 

高架化に向けた「連続立体交差事業」が進行中ですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

完成したあかつきには🛠️、

 

 


同区間の3つの踏切が除去されて、混雑が一気に解消へ🙌

 

 

 

 


工事の完了は、2029年度末の予定ですが🚧、

 

 


港区 ちぃばす高輪ルートでも、

 

 

開かずの踏切の影響が大きいので🚌汗

 

 


出来る限り早い完了を、後押ししたいです🤔