昨日の公明党創立者池田大作先生のご逝去の報に接し、

 

 

 

心から哀悼の意を捧げます。

 

 

 

 


ご訃報は私のニュースをポスティングしているときに伺い、

 

 

 

愕然としましたが、最後まで配り切り走る人

 

 

 




私自身3度の選挙で激励いただき、

 

 

 

本年5月1日には、4月の区議選のご報告として、

 

 

 

夫婦でお手紙をお届けしたところでした宝石紫

 

 

いつかはこの日がとは思っていたものの、本当にショックでしたショボーン

 

 




2010年3月創価大学法科大学院卒業式でも先生のお顔を拝し、

 

 

 

それが同大学卒業式への最後のご出席となられたようですが、

 



式に臨んで、市民に寄り添う有為な法曹に、と誓ったことが、

 



区議会議員となった今でも、私の原点です。

 



引き続き、歩みを止めることなく、先生からいただいた、



大衆とともに、との立党の精神をさらに心の奥底に刻んで、

 



この党創立の月を、全力で走り抜いてまいります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「いい家の日」

 

 

11月18日は、「いい(11)いえ(18)」と読む語呂合わせから 「いい家の日」。

 



いい家とは、きっと災害にも強い住処🏘️

 

 

 

 



港区 バリアフリー防災訓練に参加宝石緑

 

 

 

 

車いすの方も起震車体験など🦼宝石赤

 



 

港区として初の試みとのことで、障がいのある方も自助や、

 

 

 

救助する側にもなれるのが理想かと⛑️宝石ブルー

 

 

 




その後、シティータワー品川自治会さんの、

 

 

 

防災キャンプにも、立ち寄り⛺️ダウンダウン

 

 

 

 

昨年よりは参加者は少ないとのことですが、

 

 

 

実際の公園を使って、災害時を想定して、火を用いて炊き出しなどの訓練は、

 

 

 

本当に珍しいと思います音譜

 




マンション隣のある区立和楽公園で、テントを張って宿泊訓練をしたり🏕️、

 



焚火を囲みながら、炊き出し的なバーベキューを🍖、

 



住民や近隣の方々と、わいわい楽しく防災を学ばれていて、

 



いざという時のためにも、

 

 

 

コミュニケーションを図られているのが、すばらしいと🗣️ラブラブ

 

 

 

 

 

 

一日、色々あったためか、

 



焚火の残り火が、心にしみた夜でした~❤️‍🔥