昨日は、たまっていた事務作業や、粗大ごみを処理しましたが📦、

 

 

 

マンションの窓口で、粗大ごみの処理券を購入できる仕組み

 

 

 

(正確には管理会社がまとめて購入して、住民が都度購入)は、

 

 

 

少し前から始まったように思うのですが、

 

 

 

急な場合や買い忘れていた場合など、助かります~😊音譜

 



 

 

昨日10月15日は、「化石の日」で、

 

 

 

1904年(明治37年)のこの日、

 

 

 

日本のアンモナイト「ニッポニテス・ミラビリス」が新種と報告され🔎宝石紫

 

 

 

 



20年前放映の爆竜戦隊「アバレンジャー」が大好きで、

 

 

 

兄ちゃんから服を受け継いだ、次男くんの懐かしい写真が🦖

 


 

その「アバレンジャー」が20年ぶりに、映画化されるのですね~。

 

 

 

こどもたちと一緒に見ていた戦隊ものだけに、大変懐かしいです~ラブラブ

 

 

 

 


2024.3.16北陸新幹線が、福井・敦賀まで延伸される予定で🚄、

 

 

 

本年8月の港区議会での行政視察で滞在した福井市でも、

 

 

 

駅の改良工事やPRが盛んにおこなわれて盛り上がっていました~宝石赤

 

 

 

 

その延伸に合わせて、

 

 

 

港区 お台場では、「オダイバ恐竜博覧会2024」が、開催予定です🦕

 

 



本物の岩石をたたいて、恐竜化石を発掘体験できるエリアなど🔨、

 

 

 

大変興味深いイベントになりそうですので、

 

 

 

今から楽しみです~😁音譜