昨日8日も1日、港区 みなと区民まつりの芝浦商店会ブースのお手伝い👏

 



祭り会場は広くてゆっくり見て回るのは難しかったですが、

 

 

 

休憩時間で色々な人と意見交換ができ🗣️音譜

 

 

 



動物愛護推進員の工藤久美子さんとも、地域猫活動に関してお話でき

 

 

 

大変有意義でした~🐈‍⬛宝石ブルー

中央が工藤さんで、

 

 

 

私の右側が、私の奥さん、

 

 

 

左側が、「国分寺地域猫の会」の早川さん親子さんとも、

 

 

 

一緒に、記念撮影をキラキラ

 

 

 

 

 

 

港区と比べると、国分寺市との地域猫活動の周知などはまだまだ、との

 

 

 

ことでしたが、港区が進んでいるとすれば、それは、

 

 

 

ひとえに、工藤さんや工藤さんが代表を務めるNPO「ねこだすけ」さんの

 

 

 

長年にわたる、地道な地域猫活動のたまものと確信宝石紫

 

 

 

 

 



2019年動物愛護法改正の際に、

 

 

 

公明党竹谷とし子参議院議員事務所に、

 

 

 

工藤さんや動物愛護団体の方々と陳情に赴き🚶‍♀️🚶‍♂️、

 

 


その後、同法第四十一条の四に「地域猫」が初めて明記された件や🐱、

 



2020年同法の基本指針改定の際にも、環境省に陳情し、

 



地域猫活動への理解促進の文言が盛り込まれた件ではメモ

 

 

 


いまだに工藤さんや関係者の方々からは、

 

 

 

当時の、公明党の働きかけに大変感謝いただき👏

 



私もかかわった一人として大変うれしく😊ラブラブ

 



引き続き、公明党のネットワークによる連携で、

 

 

 

地域猫活動の周知啓発に全力で✊!!

 

 

 

 

 

 

 

 10月8日は、「骨と関節の日」

 

 

10月8日は、「骨と関節の日」でしたが、

 



「骨」の「ホ」の字が、「十」と「八」からできることに因む🦴宝石緑

 

 




ラグビーワールドカップ2023日本の予選リーグ最終戦が昨夜でしたが🏉、

 

 



中継を見ていると、体と体が激しくぶつかる音に毎回驚かされます目

 

 



区民まつりに引き続き、港区 パブリックビューイングで全力応援📣グー

 

 

 

残念ながら、決勝リーグ進出とはなりませんでしたが、

 



進出した場合には、追加のパブリックビューイングを予定していました📺ダウンダウン

 


予選リーグでは、深夜の試合は開催していませんでしたが、

 

 

決勝リーグでは特別に、みなとパーク芝浦を開放して応援予定でした🌸

 

 

 

 

 

 

日本の敗戦の結果は残念でしたが、




応援しがいのある、すばらしい試合だったとキラキラ

 



また、最後の瞬間まで全力でプレーする姿に、感動しました目

 



選手の皆さん、大変にお疲れさまでしたビックリマークまた、ありがとうございました!!