今日は、朝10時の「港南ふれあいクリーン作戦」の清掃活動からスタート🧹

 

 

 

スタート時は、いつもより涼しく感じましたが走る人

 

 

 

徐々に日差しが強くなり、40分超で終了晴れ

 

 

 

 

 


最後の方では、街路樹の陰に、

 

 

 

家庭用プリンターが不法に廃棄されているのを見つけてしまい目

 

 

 

回収するのをためらいましたが、放っておけず、

 

 

 

しかし、運ぶのは苦労しました汗

 

 

熱中症アラートが発令されると、自動的に清掃も中止にする方針とのことで、

 

 

 

子どもたちも多く参加する会合ですので、

 

 

 

とても先進的で良い取組だと思いました!!

 

 

 

 

 

 


午後は、地域の小会合に参加し、

 

 

 

選挙から3カ月経ち、元気に働かせていただいていることへの御礼や🙇‍♂️、

 

 

 

地域のお祭りがいくつも、これからの週末開催されることなどの情報提供も🗣宝石緑

 

 

 

 

 

 


そして夜は、そのひとつである、

 

 

 

港南商店会さんの夏祭り🏙にも立ち寄らせていただきましたが、

 

 

 

地域の方々からお声をかけていただき、

 

 

 

私が来たのをきいて、わざわざ探しにきてくださった方も😹

 


 

翌日23日(日)には、港南口町会による、神輿の巡幸もありますので、

 

 

 

4年ぶりですので、こちらも楽しみですラブラブ

 

 

最後は、来週28日、29日の芝浦まつりの、

 

 

 

芝浦アイランド自治会としての初出店のお手伝いの打ち合わせでしたが👥、

 

 

いよいよ来週に迫ってきて、ローテーションも入念に確認ビックリマーク

 

 

 

 

 

今回は、お手伝いの人数もかなり限られているようで、

 

 

 

私的には2日間、ほぼ出っ放しの状況になりそうですので、

 

 

 

体調管理に気を付けて

 

 

 

夏を楽しみつつ、乗り切ってまいりますグー