今日は、区議会控室の引っ越しの際に生じた、粗大ごみについて、

 

 

 

港区芝浦清掃作業所へ廃棄のために、直接持ち込みへあせる

 

 

 

 

 

直接持ち込めば、手数料が1/2(通常の料金が400円以下なら無料ビックリマーク)で、

 

 

 

 

近隣の区民の方や、車がある方は大変便利なのですが、

 

 

 

今日のような灼熱の天気では晴れ

 

 

 

さすがに持ち込みにしたことをやや後悔汗

 

 

 

 

 

 

 

その後は、自身の議員ニュース作成の合間メモ

 

 

 

港区芝浦の、 SHIBAURA HOUSEでの、

 

 

 

OHAO PROJECTさんの、『学びのフェア&台湾走る人

 

 

 

SHIBAURA HOUSEさんの紹介による、

 

 


台湾総領事館や留日学生会の皆さんのご協力もあって、

 

 

 

参加者やボランティアの方々が大変多く、にぎやかにベル

 

 

 

子どもたちも、自分たちが練って作ったタピオカや、

 

 

 

ルーローハンに大満足な様子🧋ラブラブ

 

 

私も、大変美味しくいただきました~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

OHAO PROJECTさんは、

 

 


子ども食堂からスタートし👩‍👧‍👦、

 

 

 

今でも「港区子ども食堂ネットワーク」に加入されていますが、

 

 

 

 

今やそこにとどまらず、世界の文化の学び舎としても大変興味深く🌏、

 

 

 

みんなで現地の言葉を学んだり、音楽を歌ったり音譜

 

 

 

 

 

 

さらに、本日のゲストの大門崇さんなど🎬、

 

 

 

様々な職業の方々の話を通じて、子どもたちへのキャリア教育を試みたりと、

 


 

毎回盛りだくさんですが、前日のリハーサルをされているなど

 

 

 

準備にも余念がなく、

 

 

 

イベントとしても大変充実してきていると感じられ、

 

 

 

また来たいと思いました~爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

子どもたちの居場所としても今後期待できますし、

 

 

 

引き続き、私なりに応援させていただきます~宝石紫