今日は、久しぶりになってしまった、天王洲大橋のあたりの

 

 

街頭あいさつからスタート音譜

 

 

これまで、毎金曜日が雨になることが多く雨

 

 

 

通行人の方からも、久しぶりじゃないか、とつっこまれあせる

 

 

 

 

 

 

 

港区 芝浦3・4丁目町会の定期総会後の懇親会へうかがい走る人

 

 

 

辻田新会長(私の右隣)ほか、

 

 

 

藤田副町会長(中央)や磯山副会長(左端)、など役員新体制の船出、

 

 

 

大変おめでとうございますラブラブ


 

 

本年7月28、29日は、同町会による

 

 

 

4年ぶりの「芝浦まつり」が開催予定で🏮宝石赤

 

 

コロナ前までは、近隣より多数の親子連れなどが、

 

 

 

芝浦3丁目のメインストリートの「渚通り」を封鎖した、

 

 

 

空間に集まり、飲食ブースも出て大変盛り上がるので、

 

 

 

今から楽しみです~爆  笑

 

 

 

 


昨日の港区議会定例会の一般質問では、

 

 

 

町会からの離脱の勧めともとれる、発言をした議員や会派もありましたが🗣️、

 

 

 

懇親会ではそのことは触れず🫢汗

 

 

 

 


確かに、町会費などの負担軽減は必要かもしれませんが💸、

 

 

 

しかし、私のように少しでも町会のお祭りの準備にかかわったことのある方は💦、

 

 

 

その大変さとともに、町会や自治会の有難さや有用性を見出せることが多く👏

 

 

 

 


都心においても、地域イベントの担い手不足は深刻な中😩、

 

 

 

地域への愛着形成と、歴史と伝統ある行事の継続には、

 

 

 

町会や自治会の協力が、大変重要だと思っています✨

 

 

 

 

 

いずれにしても、今年の夏は、

 

 

 

久しぶりに地域行事が復活するところも多く、

 

 

 

私も地域の一員としてお手伝いしつつ、

 

 

私なりに情報提供もしてまいりますグー