今日6月3日は、「世界自転車デー」 でしたが、

 

 

 

天候の回復晴れを待って、早速に、

 

 

 

港区 芝浦港南地域を、自転車で被害状況の確認へ🚴‍♂️DASH!

 

 

 

 

 


今回の台風は、風以上に雨量がすさまじく雨

 

 

 

特に夜間すごかったですが、

 

 

 

私が見回った限りでは大きな被害は無かったか、と目

 

 

 

 

 

 


合間で、品川インターシティで開催された、

 

 

 

品川CC(カルチャークラブ)さんの、

 

 

 

「みんなの品川スポーツFES.2023」にうかがい🏀、

 

 

台風一過で、時間をずらしただけで開催できて何よりでしたが、

 

 

 

3×3バスケ、「3x3.EXE PREMIER 2023」の、 

 

 

 

試合が間近で見ることができて、

 

 

短い時間でしたが、迫力に圧倒されベル

 

 

 


ところで港区は、子ども用自転車ヘルメットの購入費用助成を実施中で、

 

 

 

港区議会公明党の推進で、2022年度に実現できたものでしたが、

 

 

 

以前街頭で、情報提供もしていましたが🙋‍♂️、

 

 

 

成人用のヘルメットも助成を、との要望も多く🗣️!!

 

 


 

 

私も実際にかぶってみると、

 

 

 

安心感と、運転の意識が変わったのを感じられたので、

 

 

自転車の安全対策🚲として、ぜひ推進したいですグー