今日は、あいにくの雨🌧で街頭演説会は中止とし、

 

 

 

家庭訪問の合間に、港区立 神応ほっとプラザの内覧会に🌸

 

 

 


旧神応小学校の跡地🏫を活用した複合施設ならではの、

 

 

 

グラウンドやプールの上を蓋をして、区民協働スペースとして貸出へ🎾

 

写真の奥が、その多目的運動場となり、手前が保育園の園庭にアップアップ

 

 

 

 

これまで、区民協働スペースは、屋内がほとんどで、

 

 

 

対象が、町会や自治会などに、限定されているため、

 

 

 

利用率の低さが指摘されていたところでした。

 

 

 

多目的運動賞には、更衣室やシャワールームも造設されており、

 

 

 

せっかくの貴重な運動スペースですので、

 

 

 

出来る限り、利用率が上がるような、運用を検討してもらいたいです宝石紫

 

 

 

 

 


 

 

体育館もリフォームして、

 

 

 

高齢者🧓👵の方々の、いきいきプラザ用で使用しますが、

 

 

 

冷暖房や音響、映像機器もそろっており、

 

 

 

運用するなかで、学童クラブでの活用も検討中とのこと👦👧

 

 

せっかく立派な施設を作ったので、最大限活用してもらいたいですラブラブ

 

 

 

 

 


工期が当初予定よりも、埋蔵物の除去などで延長⏩されたため、

 

 

 

私が所属する総務委員会でも、工期変更に伴う、

 

 

 

工事請負契約の増額について、先月の定例会で承認していましたダウンダウン

 

 

 


 

何とか年度内に完成しましたが、

 

 

 

内覧会終了後に運び込まれる予定の調度類が、山のように体育館に🪑あせる

 

 

 


区立神応保育園は、雨でも明るく採光✨でき、

 

 

 

目の前のグラウンドを仕切った園庭もきれいに整備され、

 

 

 

あとは来月1日の開設へ、ですが、

ほとんどがらんどうのような状態でしたので、

 

 

 

管理者の方々も急ピッチで準備します、と💨

 

 

 

のこり5日しかないですが、何とか頑張ってもらいたいです。

 

 

 

 

 

 

 

このほか、学童クラブが3階に整備され、

 

 

 

定員170名のところ、弾力的な運用で、

 

 

 

190名まで受け入れてくださる、とのこと宝石赤

 

 

 

 

 

区内でも、学童クラブの待機児童問題が大きくなってきていますので、

 

 

 

柔軟な対応は、大変助かりますねニコニコ