今日は、WBC⚾️の勝敗を気にしつつ、
 
 
港区 MINATO×東京2020レガシーイベントへ参加🏃‍♂️
 
 
区立小学校出身のサニブラウン選手の
 
 
ビデオメッセージ🎞️から、開幕式がスタート!!
 
 
 
 
ゲストの豪華なオリンピアン、パラリンピアンら
 
 
イベントを盛り上げ🧗‍♀️ラブラブ
 
 
 
区内学校対抗リレーは、
 
 
予選から大いに会場の声援で盛り上がり👏
 
 
 
小学生の部では港南小が男女でアベック優勝🏆
 
 
 
中学生の部では、区内私立中学校🏫も参加し、
 
 
公私立が同じピッチで競う試みが大変興味深くニコニコ
 
 
港南中が区立中では1位に🥇
 
 
 
 
私は、これまでのレガシーイベントのように、
 
 
単なる体験イベントだけでなく、
 
 
競技性のあるイベント、特に学校対抗リレーを
 
 
委員会にて提案していたので、
 
 
実現できて、よかったです~爆笑
 
 
 
 
 
事前登録8000人以上で、
 
 
子どもから大人まで👨‍👦国立競技場の
 
 
トラックランを楽しむ姿に、
 
 
大変すばらしいレガシーになったと確信😊音譜
 
 
 
 
 
2023年度には、私が昨年3月の予算委員会の
 
 
質問のなかで提案していた、
 
 
区立小学校の連合運動会、区立中学校の体育大会が、
 
 
国立競技場で開催される運びになったので、
 
 
国立競技場で競技経験できるというレガシー
 
 
継続していきますランニング
 
 
 
 
 
引き続き、港区に近接する、
 
 
この貴重な運動施設でもある
 
 
国立競技場の活用を、提案して参りますびっくりマーク