今日は、早朝は、AJO(全日本応援協会)さんの、

 

 

 

 

朝チア@新橋駅前にうかがい走る人

 

 

毎月第2木曜日の実施ですが、「バレンタインデー」の特別応援とのことで、

 

 

 

 

港区議会の定例会前に、元気いただきました😊キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

朝妻久美代表と、最後に個別の囲み応援をいただいた際に記念に

https://twitter.com/kumiccheru

 

 

 

私自身と、通勤の方々へのエールも込めて、自前のポンポン持参音譜

 

 

毎月週1回程度、新宿や後楽園などでも実施されているそうで、

 

 

 

 

朝妻代表は、たった一人で13年前から開始し、

 

 

 

 

活動を継続されていることに、敬意を表するとともに、

 

 

 

 

私自身の街頭の励みにもなりましたベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 


港区 は、新橋に代表されるように、都内最大級の企業集積地!!

 

 

 

 

 

 

今年度より港区は、区内中小企業向けの、

 

 

 

 

DX(デジタルトランスフォーメーション)支援を実施🏙️宝石ブルー

 

 

 

ファーストステップ支援として、ソフトウェア導入支援ダウンダウン

 


 

 

 

 

また、レベルアップ事業として、国の補助金の上乗せ支援も宝石紫

 

 

 

 

 

そうしたことを踏まえ、本日の港区議会公明党の代表質問のうち、

 

 

 

 

 

私が作成した質問では、賃上げに資するようなDX支援を訴えました🗣

 

近藤まさ子議員が、気迫の最後の登壇ビックリマーク

 

 

 

 

 

デジタル化を推進するDXは、

 

 

 

 

働く人の労働生産性を一層高めて、

 

 

 

 

中小企業の低成長・低賃金のサイクルから脱するカギとなるものといえます宝石赤

 

 

 

 

 

 

 

国の「ものづくり補助金」のデジタル枠は、

 

 

 


2022年度第2次補正予算では、

 

 

 

 

賃上げの取り組みに応じて上限額や補助率も引き上げられました宝石緑

 

 

 

 

 


こうした国の制度の活用の促進はもちろん、

 

 

 

 

区としても、賃上げの取組を行う企業の後押しとなるような、

 

 

 

 

DX支援を推進すべき、と訴えビックリマーク

 

 

 

 

 

 


もっとも、コロナ禍と物価高で、中小企業の賃上げ🆙は容易ではないですが、

 

 

 

 

賃上げ無くして消費の底上げもないので、あきらめずに頑張りますグー