箱根駅伝は関東学生連合Tにも注目!


今日は、郷里からUターンしましたが、

 

 

 

箱根駅伝の選手たちの力走にくぎ付けでした~あせる

 

 

 

 

母校の創価大学の粘りの走りに、最後までハラハラさせられましたが、

 

 

 

 

4年連続のシード権獲得は、真の力のついた証左だと感動しましたラブラブ

 

 

 

母校だけでなく、関東学生連合チームの選手にも注目していました目

 



港区にもキャンパスのある、

 

 

 

芝浦工業大、明治学院大、慶応大の選手もエントリー宝石緑

 



 

私は、2020年度の港区議会予算委員会にて、

 

 

 

 

港区 MINATOシティハーフマラソンをさらに盛り上げるために、

 

 

 

 

区内大学の有力選手の招待を提案していますベル

 

 

 

 

 

 

 郷里と同様に、学校給食の無償化へ!

 

 

 

 

ところで、郷里の 相生市 は、「子育て応援都市」宣言🗣し、

 

 

 

 

定住促進など人口減少対策を推進ダウンダウン

 

 

 

 


2011年からは、学校給食費🏫の完全無償化も実施し、

 

 

 

 

幼稚園も対象とするのは、全国初だったとのこと🗾

 

 

 

 

 

 


港区 は、港区議会公明党の推進で、

 

 

 

2023年度より学校給食費が「公会計化」💰し、

 

 

 

学校に代わって、区が給食費の予算化と回収を宝石紫

 

 

 

給食財源の安定化と、教員の負担軽減が実現🧑‍🏫し、

 

 

 

 

給食費の高騰や教員の働き方改革の推進にビックリマーク

 

 

 

 


同じ23区の世田谷区では、公会計化と同時に、

 

 

 

 

低所得世帯への給食費無償化🆓が実現していますが、

 

 

 

 

港区議会公明党は昨年10月末に、

 

 

 

 

所得制限ない、学校給食費無償化を要望しています📄

 

実現できるまで、全力で取り組んでまいりますグー