今日は、毎週金曜日の朝🌤の、

 

 

天王洲大橋付近の、港区側で街頭あいさつ🙋‍♂️音譜

 

 

 


今回のお題の「帯状疱疹ワクチン助成」💉については、

 

 

 

数人の通行人の方からも、お声掛けいただき🗣

 

 

 

注目の高さがうかがえました~宝石ブルー

 

 

 

 

 

 


毎回気になりつつ、近隣の方からもご要望💬があったので、

 

 

 

動画で注意喚起を📣ビックリマーク

 

 

 

原則車道だから、と、

 

 

 

あえて車道🚗を走っている人もいるかもしれませんが、

 

 

 

「海岸通り」の車道は、自転車通行禁止です❌


歩道上で、マークや色分けなどされた、「自転車通行指定部分」

 

 

 

走行することになりますが、

 

 

 

ものすごいスピードで走行されている人も少なくなくDASH!😵‍💫

 

 

 

 

 

2007年の道路交通法改正以前は、

 

 

 

一律に徐行する義務がありましたが、

 

 

 

現在は、「安全な速度と方法で」走行すればよいことになっており宝石赤

 

 

 

 

 

とはいえ、すぐに止まれないようなスピードでは、

 

 

 

安全な速度とはいえないと思いますし、

 

 

 

高齢者や、乳幼児をつれた人を、一度はねてしまえば、

 

 

 

一生後悔するような事故になりかねませんので、

 

 

 

くれぐれも、歩道走行時には、ご注意を🚲