今日は、天王洲大橋付近での挨拶運動🙋‍♂️ののち、

 

 

ポスター張り、あいさつ回りと目まぐるしく走る人

 

午前中から日中にかけて、本当に気持ちのよい天気でしたね音譜

 

 

 



夜のあいさつ回りの移動の途中、

 

 

たまたま、高校入学の時から相談に乗ってきた、看護師の後輩と👩‍⚕️



臨床一年目で人間関係👥などで体調を崩していましたが、

 

 

現在は何とか頑張っているとのことで、

 

 

私も一年目に、辞めるかどうかまでかなり悩んだ話を🗣️

 

 

 



ハードな病棟🏥では、往々にして人間関係も厳しくなりがちで、

 

 

 

それも慣れるまで数年なので、何とか続けられるよう祈る気持ちで🙏

 

私自身は、看護師歴17年のうち、

 

 

大学院時代と司法試験挑戦中の、合計8年弱は、

 

 

夜勤専門看護師で、

 

 

むしろその時の方が働きやすかったので、

 

 

そうした多様な働き方ができるまでの臨床経験は、

 

 

将来的なことも考えて、

 

 

何とか積んでもらいたいと願っています宝石緑

 

 




それにしても、あいさつ回りを続けていく中で、

 

 

自分自身の言葉のセンスの無さ🤦‍♂️を痛感して、

 

 

今夜も激励の言葉ひとつもうまく出ないので、嫌になるのですが、

 

 

何とか気持ちだけでも伝わるよう、一期一会を大事に🙇‍♂️