今日は、3年ぶりに開催されたお台場「水辺フェスタ」🏊‍♂️に顔を出させていただき、

 

次の地域の会合があったので、すぐにお暇しましたが、

 

 

実行委員や、芝浦港南支所の皆さま、大変にお疲れさまでした~ラブラブ

 

 

 

午後も、地域の小会合をはしごでしたが、

 

 

人に指摘されるほど顔にも疲れが😅汗

 

 

 

今週は、質問に登壇するに当たっての原稿と資料作成に、追われていたのであせる

 

 

 


「リクエスト」していた本📙が届いた、とのメールが

 

 

先週の議会中にあったので、すぐに対応できずあせる

 

 

取り置き期限に間に合うよう、会合に移動の合間で、港南図書館にも走る人

 

 


港区立図書館に所蔵していない本は、リクエスト🗣すると、

 

 

新規購入か他自治体から取寄せとなり、選択はできませんが、

 

 

今回は約3週間で新規購入になりました📚

 

 

 


地域の方が最近書かれた本✍️でお勧めされていたので、

 

 

購入しようかどうか迷っていたのですが、

 

 

意外と早く届いたので、助かりました~音譜

 

 

 

 

読了できていませんが、

 

 

幼児期における教育が重要と、再認識しました👨‍👦宝石赤

 

 

 


ところで、所蔵本は、書庫のスペースの関係で定期的にリサイクル♻️され、

 

 

港南図書館は、毎日補充してくださっているようです~宝石紫

 

 

リサイクル本の中に、「週刊少年ジャンプ」があるのを見つけ、

 

 

港南図書館で、貸出していることを初めて知りました~目

 

 

 

少年漫画、しかも週刊でおいてくださっていることに、正直驚きましたが、

 

 

 

漫画も文化ですし、漫画で伝わることも多いので、良いと思いました~音譜

 

 

 

 

今日の水辺フェスタ実行委員長も、

 

 

少年ジャンプで連載中の「ワンピース」に例えて、大会の重要性を訴えビックリマーク

 

 

 

図書館は、普段はあまり使用できていないのですが、


改めて、便利だと思いましたし、自分が使用することで、

 


更なる資料の充実と利便性向上に、取り組んで参りますグー