今日は、品川駅港南口での挨拶運動からスタートして、

 

 

そのまま、ご主人が病気で急逝された方の、

 

 

住居や年金等の手続きの申請サポートを✍️宝石緑

 

 

 

 

死別、離別で、独りとなる高齢者の方は着実に増えていますので、

 

 

サポートする体制構築が重要になりますねビックリマーク

 


 

 

区民相談が思ったよりも早く終わったので、定例会に向かう途中で、

 

 

 

港区 港南2丁目にある「クロネコヤマトミュージアム」に、ふらりと立ち寄り走る人

 

 


2019年11月29日の創業100周年を記念して設立され、

 

 

以前より気にはなっており、行ってみたいと思っていたので、ようやく🐈‍⬛ラブラブ

 


 

新たに建設された社屋の、建物6階~2階の外周が、

 

 

らせん状に全部ミュージアムとなっており、思っていたより長いあせる

 

豊富な資料やアニメなどで100年を振り返ることができ、

 

 

思っていた以上に、興味深く目

 

 

 

資料は撮影禁止バツレッドでしたので、ご紹介できませんが、

 

 

単なる一企業の物語ではなく、その時々の消費者ニーズに企業が向き合って

 

 

新たなサービスを生み出してきたにより、時代背景を知る機会にもなります宝石赤

 

 

 


体験コーナーでは、クロネコの制服を着て、乗車席にも入って撮影などもでき、

 

 

お子さんにもお勧めです音譜

私自身は、時間的な余裕がなくなり、残念ながら着衣の余裕はなく汗

 

ヤマトグループのキャラ「クロネコ・シロネコ」を、100周年でリニューアルNEW

 

 

 

平日の12時からカフェも設けられているようですので、

 

 

港区港南に来られたら、気軽にお立ち寄りください~宝石ブルー