今日は、早朝は、芝浦3・4丁目町会の清掃活動🧹に、奥さんともども参加走る人

 

 

風は強かったですが🌬️、雨に降られず涼しいくらいで助かりました音譜

 

 

髪が逆立っていて、風の強さが、分かるかと思います~あせる

 

 


今日は、月遅れ盆迎え火(盆入り)🔥でしたが、

 

地域の参加者の方も、思った以上に多く宝石緑

 

 

また仕事に向かわれる、ちぃばすの社長さんなどにもご挨拶しましたが、

 

 

休日返上で、皆さん大変お疲れさまでした~😊ラブラブ

 

 

 

 

SNSピリカにも、うっかり忘れるところでしたが、

 

 

 

しっかりとアップアップアップ

 

 

今年度は、港区のキャンペーン効果があったためと思われますが、

 

ピリカ活動(ピリ活)をされている方が、とても増えていることが、数字からも!!

 

 


その後は、せっかく家にこもっているので、

 

たまっていた事務作業💻などをこなしつつ、

 

メール等で区民相談に対応を📧宝石ブルー

 

 

 

ポスティングした先の方から

 

早速ご相談などもあり、

 

ポスティングの効果を実感しています宝石紫

 

 

 

 

 

 

午前11時半から12時にかけてが雨のピークで、

 

その後は、降ったりやんだりの天気台風汗汗

 

 

 

港区の雨量と水位🌊は、区のホームページでも確認できますダウンダウン

 

 

台風など撮影などを目的に、直接に、川など確認に行かないようお願いいたします🏞️!!

 

 

20時時点では、雨量と水位ともにまだそれほどでもなく

 

 

結局22時半頃には、雨も上がり始め、ひとまず何よりでしたベル

 

 

 

 


 

なお、警報や注意報📢は、港区のホームページのトップページのほか、

 

 

 

区の公式LINE等で発信📲していたり、

 

 

 

そのLINEのメニューからもリンクが張ってありますが、

 

 

区の防災アプリも便利です宝石紫

 

 

個人的には、LINEが一番使いやすいと感じていて、お勧めですニコニコ

 

 

 

引き続き、風水害が発生しやすい季節に入りましたので、

 

区民の方々に必要な情報を、私なりに、しっかりと周知してまいりますグー