今日8月12日は、「は(8)い(1)ふ(2)」と読む語呂合わせから、「配布の日」宝石赤

 

接近する台風の影響で、強風🌬に負けそうになりながらも、

 

何とか、引き続きのポスティング📬走る人あせる

 

 

 


配布する資料は、私の議員ニュースと併せて

https://maruyama-takanori.net/files/news/202207.pdf

 

 

配布地域ごとに、情報内容を少しずつ変更しており💻、

 

 

港区 港南地域の人には、「環状第4号線」の工事進捗などを🚧ベル

 

 

 

 

 

以前は、資料をそのままポスティングでしたが、

 

 

封筒に入れた方が丁寧でよい📩、とご指摘を受けてからは、

 

 

高速プリンターで出力し、自動封かん機で封入するやり方で、

 

 

タイムリーな情報提供を心掛けています📨音譜

 

 

 

 

 


8月12日は、「ハ(8)イ(1)チュウ(2)」と読む語呂合わせから「ハイチュウの日」💋

 

米国森永製菓の「ハイチュウ」は、

 

エンゼルスと2018年シーズン公式スポンサー契約を結ぶなど⚾️

 

 

今では、米国のMLBでも、とても人気のようですね~ラブラブ

 

 


田町駅三田口直結の、

 

森永製菓本社が入る、森永エンゼルプラザビルエンゼルショップでは、

 

ハイチュウの特別パッケージを、売っているタイミングもあるようですね!!

 

 

 

ただ、同ビルは、老朽化に伴い、建替え予定で(スケジュールや内容も未定)、

 

 

 

森永製菓は、すでにあった芝浦1丁目の森永ビルを、今月から建て替え中でダウンダウン

そちらに本社を、2024年移転する、とのことで、少しホッとしましたニコニコ

 

 

 

ともあれ、こうした地域の情報を、厳選して、

 

できるだけ早く、地域の皆さまにお届けできるよう、引き続き尽力してまいりますビックリマーク