今日は、区民相談は電話とLINE📲で対応しつつ、

 

港区の区民保養施設「大平台みなと荘に、

 

管外視察&奥さんサービスで🚌DASH!

 

 


 

本年4月に、当該施設の指定管理者が、初めて交代しましたが、

 

港区内からの直行バス↔️は変わらずで、

 

初めて利用しましたが、便利ですね👍


これまでも65歳以上は格安料金💰で、

 

現在は1泊3200円ということもあり、シニア🧓👵に大好評でしたが、

 

 

利用率自体は、コロナ禍でもあり低下傾向が続き📉あせる

 

 


そこで、2019年に、その他の利用料金見直し🧮や、

 

テラス柵など、居室の改善🛠、

 

現在実施中の、夏季ワンドリンクサービス🍺等、様々新たなサービスが展開され、

 

管理者交代で若い人の利用増を期待したいです👨‍👧‍👦ラブラブ

 

 

 

実は、今回が初めての利用でしたが、

 

 

小さな子どものためのキッズルーム、

 

レトロゲームもあり、幅広く、大人や子どもも楽しめたり、

 

障害のある方も利用しやすいように、洗面所の手すりなどの工夫や

 

トイレもかなり広めで宝石ブルー

 

Wi-Fi も数年前から、しっかり完備ベル

 

詳しくは、みなと荘の公式ホームページをチェックしてみてください~音譜

 

 


ともあれ、コロナ第7波で観光業界🧳は、

 

もう何度か目の、困難な経営状況にありますので、

 

引き続き、しっかり継続的な支援を実施してまいります✊