今日は、地域の会合の終了後に、参院選の御礼を言わせていただき💬、

 

オンラインも便利ですが、対面の会合はわいわい明るく楽しく音譜

 

 

 


私からは、厳しい社会情勢を背景に、喫緊の課題に対して

 

なかなか即効性のある対策が見出しくい逆境💨のなかで、

 

公明党の7選挙区の候補者全員が当選したことは、

 

献身的なご支援あってこそ、と🙇‍♂️宝石紫

 

©公明新聞電子版 2022年07月17日付

 

 

議席をいただいた候補者は、早速、集中豪雨災害の現場に駆け付けるなど、

 

動いております走る人

 

 

 

 

 

一方で、比例区の1議席減については、

 

 

選挙区と比例区の得票差が(計75万票)がかなりありダウンダウン

 

もし単純に、その差が比例に加算されれば1議席増でしたが、

 

それは、ただのたらればですが、

 

ともかく今後の党としての課題、と述べさせていただき🗣あせる

 

 

 


選挙後は、SNSを中心に📲、

 

選挙前よりも公明党が取り上げられ

 

主に支持団体の創価学会との組織的問題で語られることが多い印象で、

 

 

創価学会の会員とおぼしき人たちが、公明党や学会に対する誹謗中傷に、

 

本当にけなげに反論を試みて、心をすり減らしているのを見るにつけ、

 

比例区1減という結果が、このような状況を招いていたと思っており汗

 

大変申し訳なく。

 

 

 

私の考えでは、

 

1減の結果については、前述の表から見るに、

 

比例区の取組が、選挙区のそれに対して、

 

圧倒的に不足していることを、如実に示しており、

 

 

むしろ私を含め、党自体の選挙戦術的問題と捉えています🤔

 

 

 

 


1週間経って、ようやくSNSも沈静気味⬇️になってきており、

 

SNSでのやり取りの中で、自分自身も反省することが多く、

 

選挙後は、ずっと疲れ気味でしたが、

 

今夜の水辺の散歩で癒されましたので🌉ラブラブ

 

 

引き続き、頑張りますグー