今日は、港区 新橋駅SL広場🚂、 

 

品川駅港南口 港南ふれあい広場にて、

 

公明党 東京選挙区 竹谷とし子 候補の街頭演説会を開催🙋‍♀️宝石赤




候補からは、6千億円無駄削減💸、食品ロス削減法

 

こども食堂へ政府備蓄米、未婚を差別しない公平なひとり親税制

 

ウクライナ避難民支援、ガソリン、物価高騰策など、渾身のお訴え✊!!

 




私は、品川駅街頭の司会を務めさせていただきましたが🚐、

 

 

炎天下☀️にもかかわらず、参集してくださった多くの方々の、

 

真剣にうなずいている様子がよく見えました~😌目




また私からは、野党がうそぶいている、

 

消費税減税しさえすれば物価高対策が解決するかのような主張😈が、

 

全く根拠が無いことを訴えビックリマーク

 

 

いさ進一衆院議員の、twitterが大変説得力がありましたので、

 

本日の街頭でも、一部で引用させていただきましたアップアップ

 

 

 

つまり、消費税の減税効果は、減らされる社会保障と相殺されて、

 

残らないか、かえってマイナスに汗

 

 

 

 

逆に、公明党が3年前に実現した「軽減税率」の減税効果を訴え🗣️

 

 

毎回の食料品の買い物で、マイナス2%の減税効果があることにビックリマーク

 

 

山本かなえ参院議員の街頭でも、軽減税率の効果を訴え宝石緑

 

 

立憲民主の枝野代表(当時)を、ばっさり!!!!

 

 



公明党の実績は低所得者のみ恩恵があって、それ以外の人には全くない❌

 

との批判も受けますが、軽減税率はあらゆる人に恩恵があります💰

 

 

上記の私のお買い物では、1473円の食料品が2%割引が効いているため、

 

約30円得したことになります音譜

 

 

 

公明党の実績から何も恩恵を受けていない、とおっしゃる方がいれば、

 

レシートをぜひ見直してもらえば、分かっていただけると思っています宝石ブルー

 

 

 

公明党が政権にいることで、目配りの効いた政策が実現できていることを、

 

引き続き、全力で訴えてまいります✊