今日は、いつもと予定を変更して、品川駅港南口にて、

 

公明党の原油高騰対策🛢の実績について、

 

竹谷とし子 参院議員ののぼりを掲げて、街頭で訴え🙋‍♂️ビックリマーク

 

 


石油元売り会社への補助金に関して、

 

1ℓ当たり上限を、25円→35円に🆙アップアップ

 

また、ガソリン全国平均価格の抑制目標を172円→168円に⬇️ダウンダウン

 

©公明新聞電子版 2022年05月23日付

 

 


さらに先月31日に成立した補正予算💰において、

 

本年9月迄の補助金の、財源を確保しました💴宝石緑

 

©公明新聞電子版 2022年06月05日付


 

 

私も車🚗を使いますが、

 

補助金が開始になってから目に見えて、ガソリンの価格が低下📉しており、

 

日々燃料を大量に使う、バスや運送関連の方々は本当に助かると思います👏

 

 


港区は、補正予算で新たに創設された

 

「地方創生臨時交付金」💰を活用して、

 

区内の公衆浴場を追加支援する区の補正予算を♨️、

 

今定例会に計上宝石ブルー

 

 

 

本日の港区議会総務委員会で、それを審議しましたビックリマーク

 

 

 

公衆浴場の本年初頭の、電気料金が35%、ガス代は80%も上昇あせる

 

通常の支援金に追加して支援するに至った、とのこと宝石紫

 

 

 

 

中小企業・小規模事業者への、原油価格や物価高騰に対する、

 

地方創生臨時交付金の活用については、港区議会公明党として、

 

先月26日、武井港区長に、緊急要望していたことでしたので、

 

早速に実現してよかったですラブラブ

 

 

私からは、他の事業者も、石油高騰で死活問題の事業者も多いので、

 

公衆浴場以外への、中小企業支援の拡充を訴え🗣

 

 

引き続き、石油価格と物価高騰対策に、全力で!!