今日は、GW中の西日本交流の最終日で、昨日に引き続き、

 

兵庫の同窓を訪ねて、岡山県内を回り🚗、

今朝は、早起きして、倉敷市街の美観地区も視察走る人

 

 

街並みの統一感と、入っている店舗の質の高さにも驚き目

 

 

 

東京芝浦の運河にも、和船をうかべたい、とのご提案が以前にもありましたビックリマーク

 

それにしても、9時過ぎには観光客の波がどっと押し寄せ、

 

GWということもありますが、着実に観光客が戻ってきていることに安堵ラブラブ

 

 

 

濃密な3日間の日程を終えて、帰京🚅DASH!

 


幼稚園からの同窓を訪ね、水車の里フルーツトピア🍇へも行き、

 

 

 

 

暑いくらいの晴天でしたが、屋根付きのBBQ施設🥓は便利だと思いましたし、

そのためか、こじんまりとした同施設ですが親子連れも多く盛況で👨‍👩‍👧‍👦音譜

 

 


今回は、急だったので予約が埋まっていましたが、

 

イチゴ狩り🍓がGW期間中はぎりぎりできるようで、

 

 

 

近隣の農園などでとれた果実をふんだんに使ったカフェ🍨など、

 

 

こちらは、矢掛町の指定管理施設となりますが、

 

 

施設のポテンシャルを、感じさせられました~😊

 

 

ただ、肝心の水車が、故障していて長期間動いていないのは、残念あせる

 

 

 


それにつけても、急な訪問🏃‍♂️にもかかわらず、前日も急な呼び出しにも

 

二つ返事で夕飯にも付き合ってくれたり、いくつになっても気が置けない旧知は有難く宝石赤

 

 

 


また、彼の兵庫の実家等に、

 

公明党 伊藤たかえ参院議員の実績紹介などのお願い🙇‍♂️もさせていただき宝石紫

 

 

ヤングケアラーについては、全然知らなかった、と関心をもってくれ、

 

こちらも二つ返事で、ええよ、と快諾してくれて宝石ブルー

 

 

 

本年7月までに、何度か兵庫県とその周縁を訪れることになりそうなので、

 

引き続き、楽しみつつ全力で✊