今日は、家庭訪問の合間走る人

 

 

明日からの西日本交流🗾に備えて、都民無料のPCR検査センターへ🧪音譜

 

 


当日でも、5分後の予約が、余裕で取れる港区内のセンターもあり📲ダウンダウン

 

 

思いついたらすぐに出来るのは、感染予防のためにはありがたいですね宝石ブルー

 

 

 

 

東京都は、このほかにも、GW対応の臨時の検査場を、

 

JR東京、品川、上野、新宿、池袋駅に設置しています(事前予約制)!!

 

 


 

5月1日は、「日本赤十字社創立記念日」だからだけでは無かったのですが、

 

 

本年2回目の献血に、献血マニアの奥さんと一緒に行ってきました~🩸

 

 

記念品の血液バッグ型キーホルダーが、なかなかよいですね~ラブラブ

 


献血の運用上の取り決めで、

 

全血の献血が今年はあと1回しかできない(男性は年3回まで)🙅‍♂️ので、

 

 

成分献血をまぜる「ダブル献血」を実施すべきか、と献血後の休憩中に思案🤔

 

 

 

 

ちなみに、本日献血の列に並んでいた人も質問していましたが、

 

コロナワクチン接種後やコロナ感染後でも献血は可、とのこと宝石緑

 

 

 

 

 


ところで、今回の交流のために、直前で宿やレンタカーを予約💻しようとして、

 

どこも満室・満車でかなり焦りましたが、

 

観光業の方々にとっては良い傾向かと、安堵ニコニコ