今日は、早朝は、台風🌪の予報の割には落ち着いた雨でしたので、

 

 

品川駅港南口の2階デッキに場所を変更して街頭挨拶ののち、

 

雨で外出できないご高齢の方に代わって、振り込みや買い物など走る人

 

 


夕方には、先日ポスティングポストしたものと思われる、私自身のニュースが、

 

切られて✂️、封書で戻ってきましたショボーン

 

 

紙にプラを合体させて分別できないものを多用しないでください、SDGsに反する行為(原文ママ)、

 

との匿名のメモも😡ビックリマーク

 

 


確かに、今回初めてフィルム圧着DM📰を採用しましたが、最後は可燃ごみ🔥なので、

 

 

リサイクルするところまで考えなければならなかった、と反省しきり🙇‍♂️あせる

 

 

 

 


また、行政職員に3時間以上クレーム🗣を入れた方からは、

 

丸山議員の名前を出したら、職員らは反論できずに黙ってましたよ、との報告に、

 

私も閉口してしまいました汗

 

 

 

 

先日は、上司から議員案件だから!と、特例扱いを強要され、反発して職場でトラブった、との

 

区の若手職員からのお話をきいて、

 

 

私の案件ではなかったですが、思わず呻吟😰汗

 

 

 

 

われわれ議員からの陳情の多くは、議員案件として、優先的に取り扱われ、

 

議員に相談する人も、議員も、それを期待している部分があるのはやむを得ないですが、

 

緊急性や必要性が低いにもかかわらず、または行政の内規に反する行為を要求すると、

 

それは、行政の中立性の原則をゆがめる行為になりかねませんバツレッド

 

 

 

 


ところで、今月11日に、ご相談いただいた、道路の縁石陥没について、

 

 

 

MCRアプリを通じて、区道でしたので、港区に通報したところ📲アップアップ

 

 

 

 

わずか1日で修繕されて、ご相談者にも喜んでいただきましたベルダウンダウン

 

 

 

 

比較的簡易な道路の修繕などは、アプリを通じてやり取りした方が、行政の側も、

 

議員案件、議員案件と大騒ぎすることなく、公平に取り扱ってもらえると思うので、

 

区民の方にも、こうした広聴の方法があることを周知したいと思います宝石ブルー

 

 

 

ともかく、議員案件なら道理が引っ込むというようなことが無いよう

 

広聴の公平性や中立性に配慮して、引き続き全力で✊