今日は、先週に引き続き、春の交通安全運動の旗振り🚥からスタート音譜

 

 

横断歩道の白線の仮設テープが剥がれて点字ブロックまでかぶさっていたので、

 

 

早速、MCRアプリ(My City Report for citizens)で通報📲!!

 

 

 

 


その後は住宅に関連した相談が続きましたが、

 

他者が自分に危害を加えると信じこみ🤜、

 

そのような事実はないと説得されてもその非合理性を訂正できない方の場合、

 

なかなかすっきりした解決にいたらず😰あせる

 

もっともご本人が悪いわけではなく、あくまで疾患に伴う症状で、辛いのは間違いないので、

 

何とか良い方向に行くように、祈るように。

 

 


ところで今日は昨日に続き、日中はほぼ夏日晴れで、日差しが痛いくらいでしたが、

 

 

 

港区では、高齢世帯のエアコン購入費用助成を実施中💰宝石紫

 

 


港区議会公明党が議会質問を通して推進し、令和3年1月に実現🙌したものですベル

 

 

ただし、使用できるエアコンが、1台もない場合に限り対象となります❌

 

 


今年の夏は、コロナ禍で引きこもり気味🏠のところに、年金の減少などで、

 

エアコンの利用を控えることが、大変心配されます汗

 

 

 

 

11日ネットニュースで、山口代表が困窮者への給付金対応が必要と述べた、とありましたが、

 

 

実際には、何らかの措置が必要、との発言ではありましたが、

 

 

公明党への給付への期待が高いことが、改めて示されたともいえます宝石緑

 

引きつづき、必要な支援に全力で✊