今日は、芝浜小学校🏫の通学路のご要望や、葬儀の相談などに対応携帯

 

 

港区はいずこも桜が爛漫で、早くも散り際を思って、すこし寂しくも🌸

 


さらに区民相談が続きましたが、電話で対応しつつ📱あせる

 

 

大学院に進学した長男の、寮への引越の手伝いに、次男が運転する車で、いざ八王子へ🚗

 

 

今月18日の卒業式は保護者の参加はコロナ禍でかなわず汗

 

長男自身も、別会場でオンライン参加ダウンダウン


 

大学後半の3年間を、創価大学にほどない場所のシェアハウス🏠でお世話になっていて、

 

同じ活動をしているメンバー同士でしたので、その点離れて暮らしていても安心材料でした音譜

 

 

 

今回の進学にともない寮にも入ることができ、改めて創大の学習環境の有難さに感謝を🙇‍♂️

 

 


長男自身も、活動を色々掛け持ちして卒論が間に合わないと悩みメモ

 

 

最後まで先生方にフォローしてもらっていましたが、無事に卒業できてひとまず安堵ラブラブ

 

 

 

私自身も、学部時代に卒論が間に合わず、泣きそうになりながら徹夜したことを思い出しぐすん

 

また、法科大学院時代に、仕事や子育て、様々な活動と学業の両立には本当に悩んだので、

 

似ているなあ、と思いつつ。

 

 


卒業はできましたが、コロナ禍のここ2年間、エチオピアでの研究調査🌍が中止となるなど、

 

 

様々、学業や学生生活にも影響があったようです汗

 

 

これからの2年間、やりたいことにチャレンジできるとよいなと切に願っています🙏