今日は、朝から、芝浦アイランド自治会有志による清掃活動「クリーンコミュニティ」に参加音譜

 

 

9時過ぎでも、かなり暑かったですね~😅

 

参加された方々、大変にお疲れさまでした~あせる

 

 

コロナ前は200名以上もの、小さな子供連れなどの住民の方々が参加👨‍👩‍👧‍👦しての、大交流イベントでした宝石ブルー

 

この1年間は、緊急事態宣言などにより、活動を縮小して、有志のみでの開催に👥

 

 

 

最近は、個人で散歩走る人をしながら収集されている方も、ちょこちょこお見かけします目

 

また、外出自粛もあってか、清掃していてもごみが少ない日も多いのですが、

 

今日は、ごみ置き場でないところに大量のごみがあり汗

 

 

その収集結果は、早速「ピリカ」にup📲

 

 

 

港区は、先月20日より、SNS「ピリカ」の、港区版ウェブページ💻の運用を開始ベル

 

 

 

 

これにより、これまでSNS上でしか見られなかっ、港区内での清掃活動の状況が、SNSアプリがなくとも、ホームページからも、まとめてみることができますダウンダウン

 

 

 

これにより、コロナ禍でも、区内の参加者の活動意欲や、参加者同士の交流を促進🤝するとしており、「新しい生活様式」にもマッチし、大変良い取組だと思います宝石赤

 

 

団体だけでなく、個人で地道に続けているボランティアの方々にも、しっかり周知啓発してまいります✊