今日は、お昼は航空自衛隊のブルーインパルス🛫の展示飛行に感動!!

(動画は奥さんが撮影したもの)

 

 

 

夜は、五輪カラーにライトアップされた東京タワーまで、日課の散歩で走る人

 

 

また、東京2020オリンピック競技大会の開会式の、ドローンなどの仕掛けの数々に驚き😳

 

 

 

 

直前に辞任・解任劇などがあり、報道でも、開会式は熱気なし、とか、海外も盛り上がり無し、など批判的なものも多いですが🗣

 

 

私は素直に感動しましたし、アートとしての開会式を守ることができたことは、かかわってこられたすべての方々の為にも、視聴した世界中の人々にとっても、よかったと思いました🔥

 

 

港区では、式典の交通規制🚧などの影響を避けながら、本日もワクチン集団接種は休むことなく実施されました💉

 

 

上記は、7月13日の港区議会オリパラ委員会で、大会期間中の交通規制に伴う区施設や区民サービスへの影響への対応として報告されたものの一部ですアップアップ

 

 

 

こうした医療関係者👩‍⚕️の方々の尽力のおかげで、東京都の22日のコロナ死亡数はゼロ📉

 

 

感染者数の増加だけが、報道でも強調されることも多いですが、ワクチン接種の効果は、しっかりと表れていると思いますベル

 

 

本日23日付の公明新聞でも、高齢者へのワクチン接種の効果について、データとして裏付けられているとしています宝石赤

 

防疫・治療の最前線の方々に最敬礼🙇‍♂️しつつ、引き続き大会期間中も、情報提供など、私のできることに全力で取り組んで参ります✊