今日は、区民相談の電話📲が夜まで続きましたが、都議選告示ということもあり、様々公明党へのご意見や質問🗣

 

 

公明党はワクチンを推進!ワクチン推進💉、というけれども治療薬はどうなっているの?とのご質問も。

 

そのご質問に対しては、重症者向け治療薬レムデシビルの早期承認も推進、とご回答💊

 

 

 

 

港区では、本日60~64歳の区民へのワクチン接種券を送付し📨、6月28日から予約が開始パソコン

 

 

 

ちなみにこれは、港区議会公明党の緊急要望で、スケジュール前倒しで実現したものですベル

 

重症化のリスクが高い人たちへのワクチン接種が進めば、少なくとも病床ひっ迫の懸念が減ります🛌

 

 

港区は、65歳以上の高齢者🧓👵のワクチン接種率を、ダッシュボードにして日々公表📣

 

 

 

 

毎日更新している自治体は、都内では港区だけではないか、と思いますキラキラ

 

昨日24日の時点で1回目が55.3%で、2回目も25.4%と、4人1人が接種完了宝石緑

 

着実に高齢者の方々への集団接種が進んでいることがわかりますアップアップ

 

 

 

都内の平均接種率も1回目53.9%、2回目19.4%と、5人に1人は2回目接種を終えおばあちゃんおじいちゃん

 

 

 

 

その効果もあってか、都内の重症者数と、高齢者の感染者数も減っています📉

 

 

さらに、重症化のリスクのある人たちへの対策を、急いでまいります✊