今日は、港区議会定例会7日目でしたが、その前に、足の悪い方の送迎介助🦽をして、品川区の公明党 伊藤こういち語る会🚗

 

 

港区の障がい者の方から、福祉タクシー券の給付額🚕が低すぎるのではないか、とのお声🗣

 

改めて調べてみたところ、港区は23区内において、精神障がい者(一部)も含み、所得制限が無い区では、最大支給額の年間44000円と判明💰

 

 

 

 

また、中等度以上の障がい者の方に対して、大規模接種センターを含む、コロナワクチン接種会場への往復タクシー券🚕も、全額支給しているのは、港区のみ👏

 

 

 

 

 

昨日16日から予約が開始となった、大規模接種センターでの64歳以下のワクチン接種💉に関して、接種券の前倒し送付のご相談を受けて、すぐに区に要望🗣

 

 

大規模接種センターには、接種券が必要なのですが、港区の64歳以下の方には、予約開始日までには届いておらず汗

 

 

 

港区では、60~64歳の方や障がい者の方は今月25日、その他の14~64歳の方は28日に接種券が発送される予定でしたポスト

 

しかし、海外に渡航してビジネスするのにワクチン接種が必要な方や、留学するのにワクチン接種が義務付けられている人のなかには、1日も早い接種を希望している方も

 

そうしたお声を、区の担当者に真摯に訴えビックリマーク

 

すると、その日のうちに、希望する人への接種券の個別送付📨がきちんと公表されました宝石ブルー

 

 

前倒し発送を希望する人は、港区コールセンターにご用命いただけば、個別に発送が可に音譜

 

 

しかし当初は、翌日、翌々日には発送、と返答していましたが、

発送までに時間がかかっており、現時点で1週間ほどかかる、と返答しているようですショボーン

 

これは、みなと保健所で手作業で印刷して発送しており、申し込みが殺到しているためあせる

 

さすがに1週間は遅すぎますし、そうまではならないようですが、出来るだけ早く発送してもらえるよう要望しました!!

 

引き続き、希望する人が1日も早く接種できるように、全力で取り組んで参ります✊